yukitabi☆旅の記録

長野県

温泉に山。
冬はスキー、夏はハイキング。
清流は美味しい山葵を育み、リンゴに桃。果物だって目白押し!
信州蕎麦に信州味噌。長野生まれの食べものだってたっくさん!
新潟県・群馬県・埼玉県・山梨県・静岡県・愛知県・岐阜県・富山県の8県と接する「日本一多くの都道府県と接する県。
長野はダテに大きくない!
自然いっぱい、見どころいっぱい、そんな長野が私は大好きです♪

yukitabi☆旅の記録 > 長野

安曇野スイス村から・・・

山々が連なる景色が目の前に広がる!
はずだったのですが、生憎の空モヨウ(/_;)












開田高原

『木曽馬の里』の駐車場にて。
一面のコスモス畑ぇーーーーーー!
そのムコウには御岳山がドンッ!
という予定でしたが、こちらも生憎の空モヨウ(/_;)









旧飛騨街道

木曽町役場開田支所から旧飛騨街道を歩きます!
目標は、1.2km先の城山展望台。









城山展望台へはこっちでいいのね♪
ぷぅ〜んと漂う緑の香りを嗅ぎながらルンルン気分でハイキング。
落ち葉を踏みしめる感覚も気持ちいいぃ〜(^・^)







木々の切れ間から時々御岳山が見えます。
この日も生憎の空モヨウ。









所々、人の手が加えられた道もありました。
それにしても・・・
緑が気持ちいいぃ〜(^・^)













木曽町役場開田支所から歩き始めてずぅ〜っと緩い上り坂が続いていました。
しばらくぶりの平坦な道を前に、正直ホッ・・・(#^.^#)













『飛騨街道』とは、富山と飛騨高山を結ぶかつての街道。
たくさんの飛脚さんたちが、この道を往来していたのでしょう。

城山展望台へは、登坂が急になったらかなり近づいている証拠。
でも、この最後の登坂がキツかったぁ〜〜〜(>_<)



城山展望台へは片道1時間もかかってしまいました。
木曽町役場開田支所近くの看板には「1.2km」と書かれていましたが、疑わしく思ったのが正直なところでした。
城山展望台は、間近に御岳山が見えるポイントでもあり、道中はまったく人に出会わなかったにもかかわらず、かなりの混雑ぶり(・_・;)
のんびりするスペースもなかったので、早々に木曽町役場開田支所に戻ってきました。
こちらは、木曽町役場近くの景色。
8月下旬、ススキの穂が出始め、ムコウには真っ白なソバの花畑が広がっていました。

満開のソバの花!
新蕎麦の時期に訪れてみるのもいいかも知れません^m^











乗鞍高原

乗鞍高原は何度も来ているのですが、毎回お天気が悪いのです(-"-)
夏は高原をさらさらと流れる小川に足を浸し、涼む気満々で訪れるのですが、訪れる時は気温が低く、まったくその気にならないくらい。 残念続きではありますが、可愛いお花が咲いていましたので撮ってみました(#^.^#)









Copy Right yukitabi Since 2007

長野のお宿


旅のお知らせ







カスタム検索
inserted by FC2 system