マルタ

イムディーナ Mdina

「Old City」と呼ばれる静寂の町、イムディーナ。
とても趣のある素敵な町でした。

yukitabi☆旅の記録 > マルタ > イムディーナ

メイン・ゲート Main Gate

イムディーナへの入口。
この門をくぐってイムディーナの町へ入って行きます。
イムディーナも城壁に囲まれた町。











門にはすばらしい彫刻が施されています。














大聖堂 The Cathedral

立派な大聖堂です。














イムディーナの町並み

メインのVileaignon Str.から少し脇道に入ると、こんなに狭い道が張り巡らされています。













細い小道は人々の生活道路。
草木で飾られた素敵なテラスを目にすることもできます。












イムディーナにも猫がいました。
静かな町でのほほ〜ん・・・とお昼寝中?
羨ましい限りです。















イムディーナからの眺め

野菜やブドウの木が植えられた畑が広がっていました。
木が少ないですね・・・








堡塁広場Bastion Squareからの眺め。
やっぱり木が少ない・・・
チュニジアの景色に似ていますね。









Copy Right yukitabi Since 2007

マルタ旅日記


マルタ旅の記録


旅のおしらせ



inserted by FC2 system