マルタ

スリーマ Sliema

ホームステイしていたGZIRAの隣町スリーマ。
「買物に行くならスリーマよ!ショッピングモールもあるわ!」と教えられて行ったものの・・・
これがショッピングモール?
イメージする“ショッピングモール”とは違う小さなショッピングセンター。
ひたすら海岸線をお散歩してみました。

yukitabi☆旅の記録 > マルタ > スリーマ

スリーマの町並み

スリーマの海岸沿いにはず〜っと遊歩道が整備されています。
歩道にはジェラートや飲み物を売る売店もあります。
所々にベンチもあるので、無理なくお散歩を楽しむことができます。
陽射しは強烈なので、本当に無理しないでくださいね。
海沿いに建つ建物はほとんどがホテル。
リゾート地・スリーマです。

ホテルのプライベートプールもありました。
皆さんバカンスを満喫しているご様子。
う〜ん・・・かなり年配の方が多いようですねぇ〜





海岸沿いの道から陸側に入った通り。
こちらはアパートが並び、“庶民の町”スリーマ。

















スリーマの海

これが地中海!!
青さと透明度が違いますねぇ〜









マルタの海岸はほとんどがこのような岩場です。
ビーチパラソルも刺さらなければ、砂遊びもできませんね。
陸から少し離れただけでドボンっと深くなりそうな気配もします。
そのせいか、意外と海水浴する人はいませんでした。






Copy Right yukitabi Since 2007

マルタ旅日記


マルタ旅の記録


旅のおしらせ



inserted by FC2 system