マルタ

ヴィットリオーザ Vittoriosa

スリー・シティーズThree Citiesの1つ、ヴィットリオーザ。
観光客もまばらでとても静かな町でした。
ヴァレッタからバスで30分弱。アナウンスのないバスの中は観光客の姿もなく、どこで降りたらいいのか不安になってしまいました。
隣りに座っていたおじさんに教えてもらって降りたヴィットリオーザのバス停。
町はどこ?
キョロキョロしていたら「町の入口はあっちだよ!」と近くにいた人が教えてくれました。
お昼時はお店もお休み。ヴィットリオーザで昼食をとるのは難しそうです。


yukitabi☆旅の記録 > マルタ > ヴィットリオーザ

ヴィットリオーザの町の入口

ここがヴィットリオーザへの入口。
人気もなくて「ここが?」と思ってしまうくらいです。
でも、立派な城壁がかつての“城塞都市”を感じさせます。






城壁の裏側、お堀の部分にはしっかりとマルタ騎士団のマークが。













ヴィットリオーザの町並み

ヴィットリオーザにもたくさんの細い路地がありました。









ヴィットリオーザにも猫の姿が・・・
ヴィットリオーザは立体的に道が交差しているので、平面の地図ではすごくわかりづらく、おまけに道の両側は高い壁に挟まれ、 道もまっすぐではありません。
迷路に入り込んでしまったような感じ。









ヴィットリオーザの町のあちこちで見かけた街灯。
この街灯が灯る夕暮れ時も素敵そう♪

















ヴィットリオーザのベンチ

ヴィットリオーザにも海を見ながら休めるベンチがありました。
人の気配はまったくなく・・・
陽射しはジリジリしていましたが、静けさと海のキレイさにひかれてちょっとだけ休憩。。。








Copy Right yukitabi Since 2007

マルタ旅の記録


旅のおしらせ



inserted by FC2 system