世界の機内食図鑑

エミレーツ航空 ドバイ→成田



yukitabi☆旅の記録〜世界の機内食図鑑 > エミレーツ航空 >ドバイ→成田

2013年10月

午前2時55分発。離陸後約1時間半後にスタートした1回目のお食事は夜食感覚で。メインは選べず、1種類のみ。

【軽食】
前菜:そば
メインコース:親子丼(和風ソースと卵で仕上げた鶏の切り身にご飯を添えて)

「おかえり」
そう言われているような気分になるお蕎麦は、最近の日本へ向かう便の定番メニュー。
忘れちゃいけないのが、Emiratesオリジナル・チョコレート。小さくて薄いので、メインのお皿の下だったり、様々な所に入り込んでしまいます。 チョコの存在を知っている私は「絶対にあるはず!」と大人ゲなく、お皿をパカパカ持ち上げて探しまくってます(#^.^#)
エミレーツの搭乗記念に、自分へのお土産としてお持ち帰りくださいませ(^_-)

日本時間15時前。着陸前、時刻は夕方に差し掛かっているのに朝食としての機内食。メインは“Japanese or Omelette”。 もちろん私は『Omelette,please!』

【朝食】
オレンジジュース
フルーツ:季節のフレッシュフルーツ
メインコース:まぐろの味噌焼き(味噌ソースで和えたまぐろに黒ゴマをまぶした日本米を添え、ブロッコリー、揚げなす、炒めたイエローズッキーニとともに)or クリーミーなほうれん草のオムレツ(ほうれん草のソテー、ハーブとともに炒めたポテトを添えて)
クロワッサン

オムレツには、メニューには書かれていないマッシュルームも添えられていました。私の大好物ヽ(^o^)丿!
オレンジジュースの目覚めの1杯も格別!極め付けは、クラッカーとチーズ。超〜ぉぅ美味!思わず目をつむって「う〜ん…」と堪能しちゃいます( *´艸`)♪
食後には、コーヒー→紅茶…と続いて緑茶がやって来ます。最後に緑茶でシメて、帰国の準備完了ぉぅ!



Copy Right yukitabi Since 2007

マルタ旅行


キプロス旅行


リビア旅行


イラン旅行


旅のお知らせ



inserted by FC2 system